2023年10月23日月曜日

テシス 次に私が殺される

DVDラベル
DVDラベル

 テシス 次に私が殺される

『テシス 次に私が殺される』(テシス つぎにわたしがころされる、原題:Tesis)は1995年製作のスペイン映画である。アレハンドロ・アメナーバル監督のデビュー品。偶然にも学内でスナッフフィルムを発見してしまった女学生の恐怖を描くサスペンス。 アメナバルが23歳の時の作品で、当時のスペインの興行成績を塗り替えた。また、ゴヤ賞において最優秀作品賞を含む7部門を受賞した。 日本では最初『殺人論文 次に私が殺される』のタイトルでビデオ発売され後に劇場公開された。DVDでは原題どおりの『テシス』と簡潔な題に改められた。

0 件のコメント:

コメントを投稿